/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009年新シーズンの息吹

関東大学リーグ開幕まで1ヶ月を切った。
そろそろ各大学の新チームがどんな塩梅か…と気になりはじめているこの頃なのだが、ネット上からぼちぼち各チームの動きが見えつつある…かもしれない。
ちょぼちょぼ拾った関東1部絡みのもろもろにょろにょろ。ここに書けなかったチームのこともキニナルのだが、ネタに至らず…

筑波

新チームの概要が徐々に出てきた。引退試合はちゃと重なったし、ちゃんと見られていないのだが…
http://www.tuvb.jp/?page_id=2429
プロフィール写真ポーズがそれぞれたのしい。マットに挟まっている人とその上に立つ人、ともに1年生。
それにしても…この春は正念場だ。新しいチカラを得て(マットの上のひとは司令塔っしょ)、そしてどんな戦いに至るのか。ちゃに参戦したのも2人だけで、あとはじっくりチームをつくっていたのだろう。その充実ぶりの片鱗はカピオで*1垣間見られるのだろうか。開幕が待ち遠しい。

順大

09年度新チームに迫る /男子バレー部 | 順大スポーツ | スポーツナビ+
の内容をしかと拝見した。そりゃ暮れは悔しいことばかりだったでしょう。インカレといい、天皇杯といい。
前にも書いたが、ことしの順大は怖い。その充実度が高められれば、「最低4冠」もハッタリには聞こえない…かも…といいつつ混戦模様、なのだろうけど、実際は。

中央

Webサイトリニューアル。つーか管理人ブログまで始まっている。そのお陰で、ネット越しにある程度状況が掴めるのが有り難い。
…さて。

武大

次の発売日を前に今更なのだが、月バレ3月号にカナダ遠征レポートが出ていたなぁと。武大の皆様は新年をカナダで越したんだなぁと、しみじみ。
今年、さらに前進ができるといいなぁと密やかに。

法政

ヴェルディで元気そうな姿を拝見して何よりです、な選手も多々。

*1:プレーじゃないけど