/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

決勝トーナメント組み合わせ(かひつした)

と、帰ってきたら、組み合わせがUPされていましたと。
男子トーナメント(PDFす)
まずはそろそろインカレのシードについて考える - /ja あやつる YmrDhalmelに書いた空欄を埋めてみる。

シードさん

(1)東海 (3)順天堂
(8)福岡 (6)法政
(5)中央 (7)筑波
(4)大産 (2)日体

という具合に真ん中らへんが埋まったわけでありあす。コメントは控えます。
引き続いて4つに分けていろいろ見てみる。

その他

いろいろ細々と書いていきたいと思ったのだが、あるところを見て「ええええええええええ」と叫んだきり思考が完全停止したので、落ち着いたら続きを書くことにする。
どちらかが、明日消えるんだなぁ…
明日、越谷メインで。前回

ちょっとだけ(12/3 6:00)

ただただ直感を垂れ流すだけですが。括弧内はシードさん

左上(上から東海下から福大)
  • 青学さんのブログ見て「あれ?」と思ったのだが、きょう、対戦相手が決まっていて1試合で終わるのは愛知大と青学のみ。
  • グループ戦で中央を苦しめた関学、前回ベスト8の慶應(双方勝ち上がりならきょう当たっちゃう。けど関学-愛媛もどうなんだか)あすの東京体育館で福大と対決することになりげな明治などが気にかかる。日大もええところまでいくかの…
左下(上から中央下から産大)
  • 悲願のてれびに向けて中央。きょうの相手も骨がありそうだし、明日当たるであろう広大*1とかコクシとか宇大とかそのあたりのゾーンの勝者との対戦が鍵か。何しろテキは相手と言うよりはむしろワレにあるのでしょう、このチームは。
  • 産大-近大(仮)ですかうぎゃぁ。リーグでの合い口はどうだったのだろうか。
  • そしてセトナイカイ?
右上(上から順大下から法政)
  • 右上さらに上、に何気なく集まっている。大商大、早稲田、そして亜細亜、というところが狭いところに固まっている。何かがきょう動いてしまうのか…
  • 右下下も集まった。東亜*2-法政あたりになるのか、それとも食い込んでくるところがあるのか。きょう当たるところでは九産-駒澤あたりキニナルなぁ。
右下(上から筑波下から日体)
  • だから何故そこで当たる。もちろん「トーナメントだから組み合わせは運だしそれ自体をどうこう言うべきではない」ということを念頭に置いた上で書く。きょう筑波・武大のどちらかは消える。秋リーグでは武大が勝っている。筑波は悪くないスタートを切ったと言うが…そういえば去年も筑波と武大は当たっているんだわな。もうちょっと先(木曜日緒戦)だったが。
  • 上記インパクトが強すぎるのだが、福島大-福山平成大あたりもキニナルなぁ。さらに右下の絶妙な位置にリッツがいるというのがなんとも不気味*3ではある。
  • 右下は専修-甲南とか。専修もきのう早々にもーいっちょ組になって危なかったなぁ。
  • 中院は日体となかよし(違)のようである。勝ち上がると去年よりも1段階早いところで当たる算段である。去年の第1セットはデュースの競り合い、ことしの東日本でも当たっていてこちらは中院のストレート勝ち(日体のメンバーを考えるとおそらく参考外だが)。

*1:そろばん名人見られるかなぁ

*2:微妙に試合数が多いぞ

*3:讃辞