/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ただいま国技館

  • いきなり豪栄道結びはないだろ、と思いつつ。

なんかとんでもない日でした

朝(序ノ口数戦目)国技館に着いたところ、正面玄関が封鎖されていた。御茶屋さん(左サイドにある通路)から入場するように言われたので何事かと思ったら、どうも赤絨毯の準備をしていた模様。金属探知機による持ち物検査も厳重であり、入ってみたら貴賓席付近(当方の席の真下が貴賓席)のエレベータ周りにも絨毯を敷いていた(その上からビニールシートが敷かれていた)。そして、入ってみると周囲がスーツ組ばかり*1だし、警備員や警官もいるし、これはどうもエライ方が来るのかな…とは思っていたのだが。あの方だったとは。

琴光喜がしっかり勝ったとか、自然発生的にわき起こる豪栄道コールとか、謎の時津海応援団とか、三段目朝道龍*2のパフォーマンス(?)が一段とパワーアップしていたとか、いろいろあったのだが、国技館から出るのに苦心したため、今日は「終了後両国でちゃんこ」とはいかなかった。それだけは残念。

豪栄道って、実は英語圏の方々に馴染みやすい四股名なのかもしれぬ。

おべんとう

今場所初登場の琴光喜弁当をいただいた。手羽唐が一本入っていたり、八丁味噌カツが入っていたりと微妙な名古屋テイスト。
栃東弁当はまだ売られていたが、朝青龍弁当が無かった。あうー。

*1:あとから思うとそれはSPだったのか

*2:旧朝花田。「四股名だけは横綱級、改名しても横綱級」といわれる