/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

旅情、さらに

先週末のぷリーグ、福井で開催があった(しかもサントリーリベロの名を聞いて目から何かを流しかけたのだが、その件はここではひとまず置いておく)。

バレーの星がい旋/Vリーグ男子福井大会 : ばれにゅ☆どっとねっと
を読んでいたのだが、そういえば当方が福井に行ったときは、今よりももうちょっと寒い季節で(今年はちょっとヘンだけど)夜行列車の中が妙に冷えてきていて、降りたらみぞれ混じりの雨だったことを思い起こした。
その旅(みたいなの)は、観戦目的があったとかそういうことではなく、単なる観光というかぶらりーのというか、ではあった。

当方にとって福井、バレーといえば、「強豪は福井工大福井だけど」という枕詞をつけつつも、筑波に前後して在学していたふたりの一般入学者だった。ひとりは堺の監督になって錦を飾り、もうひとりは地元で女子チームの指導にあたっている(って春高出場おめでとう!)。
そのかなり後輩にあたる西田靖宏の名を、最近になってようやく叫ぶ機会に恵まれるようになった。本分は指導者になるための大学院進学なのであるが、つくばユナイテッドSun GAIAへ、チャレンジリーグ開幕直前に登録され、2月17日の試合からチームに合流して出場している。エース西田の存在は、ここにきてTUVが上昇軌道を描けるようになった大きな原動力である。
…と、上記記事にそんな補足をしてトラバをしようと思っていたら、掲示板でキニナルネタを拾ってしまって…これはひっさびさの福井行きを検討したく…なってきたけど5月はヤメテー

追記

5月26日(土)に福井で堺BZ-TUVの招待試合がある。詳細は福井県協会のサイトに掲載されていた。
9時-18時とロングランである上に、懇親会も予定されていたりしてすげぇ。