/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

もう6年

開設者が亡くなった後、生前の状態のまま現在まで残っているウェブサイトを教えてください。 開設者の死後に遺族や関係者が手を加えていないサイトに限定です。 亡くなったときの事情、原因などについての情報もあるとベターです。
この質問をはてなで見ながら、この質問の回答になる条件は微妙に満たしていないのだが、アタマに浮かんだサイトがあった。
http://www.ado.ne.jp/~fujii/

故人の名を冠した野球教室が現在も行なわれている。その状況とか、近況とか、時候の挨拶とか、そういうものは折に触れて書かれているのだが、基本的に亡くなった2000年(このサイトが開設された年でもある)時点から変わらぬデザイン、テイストでここに存在していたことに胸が熱くなった(イラストがかわええ)。

プレーオフはハム寄りで見ていた道産子の当方であるが、藤井投手のサイトをプレーオフ中継と並行して見に行ってしまったものだから…なんか昨日の(そして、その前に所沢で松坂と投げ合ったときの)斉藤和巳*1のことばかり頭をぐるぐるしてしまう。

藤井投手の命日が10月だというのは憶えていたのだが、きょうだったのですな…静かに目を閉じて手を合わせる。

*1:ちゃんと変換の調整はしました