/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

なつやーすーみ〜

こちらのカヴァーあたりがアタマをぐるぐる。…あ、アテクシの夏休みは…今月は、無いっぽい。今月は、突っ走る(あ、どにちはべつばらだよ)。

夏休みだし(1)

ワールドリーグプレーオフのエントリーメンバーが、FIVBのサイトに掲載されていた。いよいよ、予告編が非常に長かった、あの大学生の名が連なった。
折しも大学は夏休みに入っている(と思う)。見る側が勝手に急だとのけぞっているだけで、おそらく本人は臨戦態勢、何かがMAXになりつつあるのだろう。ゴブ運を祈る。

夏休みだし(2)

東西インカレの開催時期って難しいよなぁ、と、毎年思っているのだが、やっぱりことしも思っている。今までの中ではいちばん嵌りの良い時期なのかなという気はしているのだが、それでもチームのスケジュールを組む側から見ると、いろいろ難しいんだろうなぁという気はする。
東西インカレはちょっと遅い夏を告げる合図で(特にことしは前置きが長過ぎたなぁと。8月に入ってからちょっと夜涼しいことはあるけれど、という、変な状況で)。東西インカレが終わったら、いろんな大学のVチーム行脚が本格化する。
それにしても…高校生や大学生の合宿を受け入れるVリーグチーム、本格的に西日本ばかりになってしまったなぁ。何というか。

何にどう希望を繋ごうかと思いつつ、もうすぐ

配信をしてくださる方が在って、さきほどアジアカップの日本-イラン戦を見ていた。日本はここまで3連敗でクオーターファイナルを迎えたが、A組1位のイランにストレートで敗れてしまったため、5-8位決定戦に回ることになってしまった。
…というか、勝ち負けじゃないんだよなぁ。なんというか。試合を拝見して、その後、何がもやっと残っているかというと。なんとももやっとしてしまっていたので、数日前に買って冷凍庫に控えていただいていたガリガリ君(梨)をいただいてさっぱりしてしまったくらいに。

メンバーもスタッフも違うし事前準備の期間も勿論違う*1のだが、いきなりワールドリーグプレーオフのほうが心配になっては来ている。生で見られるに越したことはないのだが、今月…平日動けないしなぁ…(中継があれば…見に行きがてら、こちらかな)

心配事も不安も心で燃えさかる何かもあるのだが、とにかく個人的には、心安らかに土曜日を迎えられることを最優先といたしますっ(キリッ

*1:と言い切っていいのかな、同じsome of 53だというのに