/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

きたえーる

それこそ札幌にいた頃の当方は、たまに来る(こないことのほうが多い)日本リーグ開催が、なぜか近隣の江別だの岩見沢だのにもっていかれているのが歯がゆいなぁ、何かいいハコないのかなぁ、その他、とか思っていた。江別や岩見沢に(今だと芦別あたりもかむのかな)協会の有力なひとがいたりするのかなぁとか思いつつ、だったが。
中島体育センターでワタシと握手!」(by郎平)とかいうても中島はかなり老朽化が進んでいたしなぁとか…(相撲の夏巡業を見に行ったのもいい思い出だが)。

ということで札幌にいた頃にかなぁり待ち望んでいたハコを見に行く楽しみというのはある。コートはいくつ取れるのか、光の差し込み具合がどのくらいでシャッタースピードどのくらい出るのか、とかもろもろ。

地下鉄豊平公園駅直結というのもキニナル。自転車でいくのに一番よさげな距離っぽいけど、そういえば実家に自転車ないんだっけかなぁとヽ(´―`)ノ
ちなみに入場は(最終日まで)無料とのことであるので、気になった札幌の方には是非足を運んでいただくことをおすすめしないではない。いや、する。