/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:絹布1D・120000ギル

クロ巣で修行がてらこつこつ貯めた絹糸3Dちょいを持ってウィンダスへ。久々の裁縫ageと相成ったが、絹布1D*1しばいたところでスキルが0.1も上がらず、なんとなく中断。

絹布は競売でD買いしようとすると上記のおねだんになっている。
ちなみに、この金額は今のRMT相場に換算すると300えんくらいらしい…

インフレを愚痴るのは本意じゃないが、おそらく、FF11の現状って、「人は人、自分は自分」というのを自分に言い聞かせつつ自分なりの落としどころを持ってプレイしていくしか、モチベーションを保っていく手段はないのではないかと思うところなのである。

結局、裁縫は56(+1)で足踏みしている。絹布1D削ってもそれは変わらなかった。それでも、暫くは「糸溜まったらまた上げに行くわ〜」というスタンスで行くことになるのだろうと思う。焦らずに。

もっと要領のよい方法はあるのだろうが、それは自分のやり方ではないのだろう。今のところ。

*1:絹布=土クリ+絹糸3