/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:ようやくRMT退治?!氷山の一角?!

不正によるRMT行為への対処について(PlayOnline.com)
上がり切っちゃった物価はこれで鎮静化するのか、しないのか、どうなのだろうか…

もう5月でサービス開始4年になるし、既にゲーム上で上層下層みたいなのができてしまっているなぁという…。巷で俳人*1とも言われる「持てる者」はもうRMTだの抜きでおカネは稼げるんだろうし、そこに追いつけ追い越せという人たちは、やっぱり買いたくなるのかなぁとは思わないではない。「●●持たざるものは糞」というような風潮はあるしなぁ…

スクウェア・エニックス、FFXIでRMT業者の摘発を行う | スラド こちらのタレこみの人は1億ギル稼いだそうだが、おそらく当方は1桁落ちも怪しい…今手持ちのあれやこれを売ったらいくのかもしれないが、んなことしないよん〜

id:mkg_b:20060210:p1 で書かれている内容が、ここ数ヶ月ほぼ休眠状態の当方にとって、この件の理解の助けとなりました。多謝。実は休眠のタイミング、もろにこの2005/12/08パッチ以来だったりするわけなのだが…

*1:誤字