/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

つくばムーブメントの推進者・松田裕雄ExectiveDirector

あすのタイムテーブル
個人的にはフォーラムがメインディッシュだ。

実は、以前NHKの関東ニュースでつくばユナイテッドが取り上げられていたとき、この一連の動きには強烈な推進者がいることを知った。ガイドをひととおり紐解くと、以前ネット上で読んで唸ったこの文章を書いた人であることに気がついた。

今、まさに中央の推進する力であるワールドグランプリを「聞きながら」これを書いているのだが、驚いているのは、つくばの地において、この人が描くイメージ、姿、というものがかなりの勢いで具現化されつつあること、なのである。
それを先ほどひとこと「百聞は一見に如かず」と書いた。
つくばユナイテッドは、結局、OB(そういえば、増村氏の修論とそれを支えるソフトも見てきた)と現役学生との混成チームで地域リーグからスタートすることになったらしい。
プロ化の構想を持ち、大学生もトップリーグに参加していく構想を持ち…とはいえど、メディアやファンの側に、その真意を正確に書ける人はあまりいなさそうだと見えた(正直、自信がないのは当方も同じである)。だから、実際の画像のないところでは水掛け論になってしまいかねない。
ごちゃごちゃとそのようなことを思った。
明日はどのような話になるのか楽しみではある。

ちなみに、「宿題」で書こうと思ったことは、ほぼ↑の文章とかぶっていた。うぬ。
#ちなみに、この方、大会の個人スポンサーさまと同年代。実にエネルギッシュである。