/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

つくばより帰還@1日目

東西インカレinつくば、これはまさしく「百聞は一見に如かず」というよりほかない。
去年のインカレで展示を見て地団太踏んで半年待った甲斐があった…かもしれぬ。

現地に着くと、ドリームマッチを待つ人多々。参加する人全員が筑波OBだということに気がついていない人もいるようで、何かとほほえましい*1
出場する「現役Vリーガー」については、若いほうの選手の筑波時代はちょうどリアルで観ていない。ほぼ初見の選手も多々。でも「これだけ揃ったんだなぁ…」としんみりすることしきり。

準備中にセッターがふたり*2相次いで引退したので、そのあたりの構成に苦慮したのだろうなと思いつつ、その代わり「キッズに人気の」大久保兄弟を堪能できたので個人的にはアレなのだ。
鳥羽監督が妙に嬉しそうだったしなぁ…そりゃそうだよなぁ…。

*1:会場内に、コメントを書くスペースがあるのだが、そこに「東レの阿部さん、来年は来てほしいなぁ」と書いてあったとは言うまい…

*2:堺BZ・市橋、東レ・山口