/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:ガード上げ

先週一週間はログインが遅めだったこともあり、ソロで各地を巡り、あわよくばガードが上がれば…と思いつつ素材狩りを続けていた。
何せ40くらいの敵でも上がってしまうガードである。現在のモンクのレベルとの乖離が著しい為、敵のレベル、自分のレベル、どちらを優先して狩ればいいのか、ということにはけっこう思いを致す。武器は素手、足はかの「よろめきのサンダル*1」(DEX-10、AGI-10)を装備。あとはガード発生を上げるべくAF脚とか。
釣りスキルも上がりにくいと思っていたがガードはそれ以上である。75キャップまで半分以上あるが、地道にやっていく所存。

*1:バタリアの球根NMが落とす。競売で求めても8000Gほどなのだが、たまにとんでもない価格の落札履歴が…リーピンと間違えた模様…