/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ライブドアは仙台宮城球場を本拠地に球団設立へ

正直難しいところですのぉ。仙台か四国かはたまた…という流れがあったようには見えてたのですが。

ただ、四国に関しては、思いっきり広島と地域的にかぶって取り合うという懸念はあったのと、4県がそれぞれに独立してるっぽい風土とあいまって、ちょっとぴんとこなかった感はあったので…。

ロッテが仙台宮城球場を本拠地にしていたのをかすかに憶えている程度なのだが*1、実際のところ「地元球団切望」という思いはどんな感じだったのだろうか。浅野知事の弾んだコメントを聞くにつれ、そのあたりが気にかかったわけではある。

*1:そのときは川崎劇場を大洋ホエールズが本拠にしていた