/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

偉大なる塚原跳び

具志堅だ森末だといっていた頃からの微妙な体操フリークとしては、今晩が楽しみで仕方がない。
何にせよ、日向ではなくて陰の頃をも支えてきた人々に思いをいたさねばダンサー、と思うこの頃。ぢっと手を合わせる。
塚原父といえば、むかし朝日生命のバレー部があった頃に、体育館に試合を見に行った際、先頭に立って応援していたのが思い出される。簡単な仕切りの向こうに女子の体操の練習場があって、三浦華子がいたとかいないとか言っていたなぁ。
ほぼ報道はされていないのだが、石坂頑張っていると思う。頑張れなのなのだ。
人名のはいっている体操の技ってどのくらい種類があるのだろう。30年の時を経て、今なお「ツカハラ」の名を聞かないことがないのは凄いと思うこの頃。

つーわけで、たっぷりFFで愉しんでから、体操見るぞ。体操見るぞ。