/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ラスト2日

本日荷物が一足先に北へ旅立った。大家さんに鍵を返して居所を引き払い、現在、某所*1にてノートパソコン持参の上最終週に備えている。
大きな荷物を伴って此処に来たりしているので、体はそれなりにくたばっているはずなのだが、TVで体操を見始めたら寝るに寝られなくなってしまった。あれはそういうものだった。
体操の世界選手権は東体でおこなわれている。或る種目で演技終了後即トイレにダッシュした選手がいて、それを律儀に?追う画面を見ながら、ああ、確かにトイレはあそこだなとか思ったりした。表彰式で君が代が流れたとき、唐突に東体の何かを思い出したりした。
無数の「何か」が、あそこにはあるのだろう。その中のいくつかに触れたんだったなぁと思い起こしている。書きたくて書きたくて…とずっと思っていたのにずっと書ききれなかったことも、自分の記憶の中に埋もれていることも、雨の日も、雪の日も。
こんどいつ東体に行くことがあるのだろうなと思いつつ、今日の記憶の大きなところを占めてしまったふたりのメダリストの母校を明日は目指す。体操競技館、立派だなぁ。でも明日はそこではなく。

*1:駅前から出ていたバスは…先日春高の試合録画を見たところだな、などなど