/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

無言。

山村あぁたなぁヽ(`Д´)ノ(素朴な疑問:ユニフォームって、個人で荷物に入れて持っていくものなのだろうか…)

やはり幹保監督は辞めるらしい。規定路線だ。そしてとりあえず植田辰哉代行ですか。うむ。
現場の責任者が辞めるだけで責任が取れるのだろうか。

長らくバレーを見ていてサッカーを見始めたとき、サポーターの在り方に非常に衝撃を受けたのを思い出した。そのスタイルの是非はここでは置いておくとして、応援する者がプレイするもののパワーを上げる、ということが、普通にあるんだなぁと驚いて、はまった記憶がある(実はサッカーに出会うきっかけはバレーだった…なんでだろう〜)。

テレビ局とタレントがバックについて、スポットライトの光る大きな会場で鳴り物と嬌声が響き…それがニッポンのバレーのパワーになるのかどうか。勘違いしたまま進んでいくだけなのではないか。

一介のバレーファンとしては、今回の全日本をサポートできなかった責任を取って、一回ファンを辞めてみるのもひとつか(*´Д`*)。

なんか韓国に勝ったのは嬉しいというよりは、韓国がかなり厳しい状況であったことを思ってしまうのと、ここがハッピーエンドじゃまずいんじゃないかなぁという思いのほうが強かったりするのと。
#金世鎮ラストだったんよね…かなり強烈なプレイヤーだったわな…

うむ…うまく書けん。しかし、終わったのだ。