/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

春の高校バレー北海道予選最終日

ことしも順当に連休前の平日連戦@きたえーる。1日くらいは見に行きたいのでどこかで休暇をぶつけようと思ったのだが、結局最終日にしたのは、おそらく決勝戦目当てだったから、なのだと思う。
代表校くらいは順当に決まると思っていたのだが、どうもそうでもなかったらしい。

すべて特設コートでの全6試合だった。5試合見た(たぶん)。
しゃしんはUP未定だがあげられるクオリティが揃えばFlickrにUPの予定(135で特設コートを狙うの、かなり無理がある…)

女子代表決定戦

札幌山の手 2-0 江陵

朝、なんとか終わらせておきたかった所用があって、それが終わってから行ったら終わっていた。かなり一方的ではあった模様。

旭川実業 2-1 札幌大谷

25-17 15-25 25-15
かなりアップダウンの激しい展開。1セットずつを双方が分け合ったときに、どういう方向にこの試合が動くのか、全然想像がつかなかった。ファイナルセット、コートチェンジを挟んで#6廣瀬のジャンプサーブが炸裂した。
20141121|AsahikawaJitsugyo-SapporoOtani

女子代表は札幌山の手旭川実業に決定。

男子代表決定戦

東海大四 2-0 札幌藻岩

25-17 25-13
四高)2S藤村 5大竹 11土田 1柳町 3小山 4戸田 L16青島/17外崎
藻岩)14大泉 3田尻 2S大塚 18河西 15田中 1佐藤 L5佐々木

北海道尚志学園 2-1 とわの森三愛

21-25 27-25 25-20
とわ)3小野 10谷越(←→8阿部) 13城野 4田城 2S長谷川 1安部 L12本間/14小林
尚志)1長谷川 13阪口 2岩 7小塚 4松田 3S前田 L5高尾/16森
20141121|ShoshiGakuen-Towanomori
詳細は追記するが、尚志のキャプテンが、なんつーか、白川兄をひとまわり小さくしたけどパッション小さくなってないから的な感じだ(といって何人に通じるのだろうか)という存在であったように思えた、ということだけ、現時点で書いておこうかと思ってる。

代表は東海大四北海道尚志学園。 尚志は初めての全国進出。

女子決勝

札幌山の手 2-0 旭川実業

25-23 25-23

男子決勝