/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

片山新入幕

id:kno:20050426#1114484945さんから。

日刊静岡版の定番(?)でもあり、当時本名同士の対決であった対ハギー*1戦のときにココにちらっと書いたような気がする片山がついに新入幕ですか。
7戦全敗のときのエピソードが泣かせる。

静岡二大巨頭の一角・ウッシーは残念ながら怪我の影響もありまた幕下落ち…だが。
新十両への架け橋ぃと当方が勝手に盛り上がった先場所の福興山の7番相撲で、それを完膚なきまでに打ち砕いてくれちゃったウッシーの…復活も祈ってみる。

完璧に亀引用であるが、34歳新十両出羽の郷。元気付けられて福興山もあとに続いて…と思ったら、よくよく考えたらこの方々同じ部屋なのですな…しかも、ブログ王関の…なんかええひとやなぁ、ブログ王関。

と、話がどんどん片山から逸れてしまったではないか…o--rz

益荒雄といえば、現役時代かなり贔屓にしていた力士であるが、最近この本で、その名を見かけたものであった。

リカバリー!

リカバリー!

著者が闘病中に大いに支えになった知人、として、阿武松親方が登場している。