/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

神宮の森の伝説/長尾三郎(ISBN:416767906X)

1960年秋の早慶6連戦、そのInsideとOutside。

いろいろな意味で熱い時代であった…という感がする。
慶応の安藤(統)は阪神戦の解説などでその姿をちょくちょく見ることがあるが、早稲田のエース安藤は鬼籍に入ってしまったのか…

「早稲田の栄光」の替え歌を唐突に思い出してみたりする。
「早稲田 早稲田 お次は早稲田…」都電の中で歌うと良いらしい。

「野球ばかりが何故もてる」という思い、そこに参画しても野球を楽しめないという刹那(春の早慶戦を境にサークルを離れがちになる、ということを繰り返したモノです)。かなり尖っていたものだ、と思い起こす部分は多々。
ちなみに同期のひとりはまだまだプロ野球で渋いプレイをして光っている。