/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013/14 Vリーグ男子開幕

男子は本日からプレミア・チャレンジ同日開幕である。チャレンジは全カレと同じ11時から、つい2日前まで全カレがおこなわれていたとどろきアリーナ(サブ)で開催されている。明日も同じである。
土日の間で時間があったら行きたいなぁ、とは思っていた。全カレの準決勝2試合がかなりスピーディに決着し(2試合ともこんなに一方的な展開、というのは過去にあっただろうか。このブログ書き始めてから両方ストレートはなかった)、なんか落ち着かなくなってしまったので、何とも言えぬ腰の軽さ*1京急蒲田駅に向かってみた。川崎で乗り換えると、レアアイテムと言われた記憶のある、南武線快速に乗って武蔵中原へ。
きょうはJ1リーグの優勝の行方におおきく影響する川崎-横浜M等々力陸上競技場で開催されるということで、中原の駅からスタジアムに向かうサポーターが多々いて、そのあとをついていった(;^ω^)中原からの道はうろ覚えだったので少々助かった。

とどろきサブでの開催ではあるが、特設1コート、アリーナ3方向にパイプ椅子3列(だっけ)の座席が設えられており、座席周辺にシートが敷かれたため上履き不要(土足可)の設定であった。到着したら、ちょうど第3試合・警視庁フォートファイターズ-兵庫デルフィーノが始まったところであった。メモは特に取らずに見ていたが、警視庁のセッターが中道だったり、デルフィーノが原田をMBで遣っていたりした。久々に見られて嬉しかった選手とかもいた。0.9試合の観戦だったがかなりたのしかった。プログラムもげっとできたし。
あるシーズンの始まりと終わり、というのを、同じ時期に重ねて体感してしまっている、旅も大詰めの夕べ、であった。

#で、ブレが千々木ベンチアウトで伊藤スタメンでとかアローズ大木先発とか王先発とか、キャーシライワサーンじゃなかった合成が勝ったとかいろいろ聞こえたのだがキャー。ニコ生はタイムシフト予約したが、しばらくばたばたしたら見られないだろうかのぉ…。

*1:もしかして今シーズン観戦のチャンスがこれだけかもしれないしくらいのことは考えた