/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

キチャッタ。東日本インカレを見るぞ

明日から…じゃない、きょうから東日本インカレである。
初日は各会場で9:20から開会式が行われ、その後10:00から試合が始まる。

東日本インカレというのはわたしのとても大好きな大会で、極力繰り合わせて見に行っていたのだが、実は初日からラストまで見るのは、今回が初めてであることに気がついた。地元開催の去年も木曜日に行けなかったしなぁ…。

最初の2日は(残ってたら、だけど、もちろん)北海道勢が勢揃いする墨田に行く予定ではある。北海道勢は地元でなんぼでも見られるだろう、というのは、半分当たっていて半分外れている。なんだかいとおしいのだ。みんな。選手権の余韻がかなりじわーんと残っているし。
なんというか、この、行ってらっしゃいでも行ってきますでもない、不思議な気持ちを、存分にぶつけてこられたらいいなぁ、そう思っている。

では。きょうの第1試合に向かって。おやすみなさい。