/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013東日本インカレ組み合わせ抽選

今回の出場校数は男子54(昨年39)、女子54(同46)。さすが首都圏チームがあつまる。
ことしも昨年との(まぁ昨年はイレギュラーだったわけだが)変更点がある。

  • 土曜日に残るのはベスト8。ただし準々決勝、準決勝を同日におこなう。男女別会場(男子日体、女子大田区
  • 日曜日は3位決定戦と決勝がおこなわれる(3決は去年からですの)

男子組み合わせPDF→http://www.volleyball-u.com/east-m.tounament2013.pdf
女子組み合わせPDF→http://www.volleyball-u.com/east-w.tounament2013.pdf

ここからは男子について、いつものようにつらつらと。わたくし個人的にはひとつの会場に集中出来そうなので何よりであるが、金曜まではそれぞれの会場が離れているので、複数会場に見たいところが分かれている方には辛い状況になりそうで…。

ところでユニバ組は東日本に出られるのだろうか。そもそも誰がユニバ組なのかも怪しげなのだが。

シードさんについて

  • 前回のベスト8分(すべて関東)→関東1部:今春1-8位(1-8)
  • 他各学連分→北海道2、東北2、関東2、関東は1部9-10位、他学連は1部上位2校
(1)日体 (3)早稲田
(9-16)福島 (9-16)東京学芸
(9-16)仙台 (9-16)東海札幌
(8)東海 (5)中央
(7)筑波 (6)明治
(9-16)慶應 (9-16)富山
(9-16)札幌 (9-16)福井工業
(4)順天堂 (2)専修

あれ、5〜8も枠だけあって可変?

注目のあれこれ

左上(日体福島ゾーン)

国士舘-福島がどうなるか。このブロックは木金とも東体Aコート。

左中上(仙台東海ゾーン)

これはノーシードの駒澤含めてどう作用するか。木金とも所沢Mコート。

左中下(筑波慶應ゾーン)

ここはなんといっても木曜に当たってしまう法政-武大が気になりすぎる。木金とも墨田Hコート。
…というかここ集まり過ぎでね?

左下(札大順大ゾーン)

このゾーンに札大北翔北海学園と揃ったと云うことは…根が生えそうですね(ぇ
順大がtakeeeee!んだろうが、そこに挑むのがどの大学になるのか。木金とも墨田Gコート。

右上(早稲田学芸ゾーン)

なんだか不思議エキゾチックなかほりがするゾーン。何故なのかはわからない。所謂順当、なのか。木金とも東体Cコート。

右中上(東海札幌中央ゾーン)

おやおやまたお会いしましたね()的な。否、お会いするためには、東経、桜美林…という関東2部のチームをどう越えていくかというのがままあるわけですが東海札幌。ところで最近城西はどうかしら。木金とも墨田Iコート。

右中下(明治富山ゾーン)

立教-富山(仮)あたりがどうなるだろうか。木金とも所沢Nコート。

右下(福井工業専修ゾーン)

来週見られる東北学院が気にかかる。ことしはノーシードなのでちょと辛いゾーンに入った。木金とも東体Bコート。

…とぞろっと書いてて、関東メインで見ていた時に較べて非常に情報量が少ないなぁということに気がついてしまった。ただ、これから見られるいろんな試合について、先入観抜きで見られるのであれば、それはそれでありがたいことである。