/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013東日本インカレ・北海道勢の試合日程まとめ

Gコート定点USTとか(あったらいいなしりーず

東日本インカレは、札幌開催だった昨年よりも男女ともに出場校が増えている。全体的にはそうだが、北海道勢は減っている。そりゃ遠いもの。エントリーしているのは、男子4チーム、女子3チーム。

それぞれの出場する会場と試合(まずは緒戦)についてまとめておく。括弧内はリーグ終了時順位(秋スタート時ともいう)。

男子

[6/20:I3(墨田)]東海大学札幌校舎(1部1位)-東京経済大学(関東2部10位)

東海札幌は金曜日に前回の覇者・中央大学(勝ち進んで来るのだろう…)と当たるところまではいったらいいしその先もどういう試合になるのだろうかとどきどきしてしまう。実はこの短期間にこの組み合わせを見るのが3試合目、みたいになるのかなーと。(1回目:2011全カレ 2回目:去年の東日本
ちなみに東海札幌は中央に対峙する前に、城西(関東4部B最終順位未確認)-桜美林(関東2部9位)の勝者と対戦することになる。去年粘り勝ちした相手の駒澤は1部に昇格したよ、そういえば。まだ羽原セッターじゃなかったと記憶しているが。

[6/20:G3(墨田)]札幌大学(1部2位)-中央学院大学(関東2部6位)

中院といえば東日本で日体をストレートで破ったなどという派手なこともしていたところ。けっこう伯仲して面白い試合になることを期待したいところ。だって次が北海道対決かもしれず(後述)。

[6/20:G1(墨田)]北海学園大学(1部3位)-神奈川大学(関東3部8位)

勝ったら順大と。くりかえーす。勝ったら順大と!首を振りながらコーチの名を叫びましょう(

[6/20:G2(墨田)]北翔大学(2部2位→1部昇格)-東洋大学(関東3部12位→4部降格)

この試合で勝った方がG3の勝者と対戦する。何かを期待したくなる。北翔は上り調子だし。それにしてもトーナメントでこつこつと北翔が見られるのはなんだかありがたい話じゃのー。木曜日自由がきかなかった去年も見られたしのー(去年は大東とだった…)

というわけで男子4チームはみんな墨田にいますよー。という話。

女子

[6/21:O2(所沢)]道都大学(1部2位)-(新潟医療福祉大学北信越)-松蔭大学(関東1部10位→2部降格)の勝者)

岩教が出ないので北海道学連のシード枠は道都と札大。道都は唯一初日不戦勝で2日目からの登場。しかも対戦相手を決める試合が熱そうである。新潟医療福祉大はことしから学内の強化指定チームとなり、早速の快進撃をはじめている*1。さてどちらが出てくることか。

[6/20:E3(東体サブ)]札幌大学(1部3位)-桐蔭横浜大学(関東6部最終順位未確認)
[6/20:L2(大田サブ)]北翔大学(1部4位)-相模女子大学(関東4部最終順位未確認)

実はこのあたりはよくわからないので詳しい方補完していただければ幸いというか女子は会場が分かれたなぁとか。

各チームの健闘を心より祈る次第でございます。

*1:山の手の選手もおるのー