/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ジャイアントキリ

この2日ほどの黒鷲に多いモノ。
「いいところまでいくんだけどなぁ」

実力は紙一重だったとか、もうちょっとだったとか、勝てたとか、いろんなことを思うけれども、結局のところ勝てていないということ。
深夜に見たついったーでのやりとりでおそろしく心を動かされてしまい、何かことばを発したいと思ったのだが、タイミングを逸してしまった。

「そこまで追い詰めた」ことについて拍手を送ることと、「よくやった、そこまでやったなら十分だよ」と思うこととは、また別なんだと思う。そこまで行ったんだから、そこまで追い詰めたんだから、ちゃんと追い込んじゃってよ…と、どうしても考えてしまう。

あれから1年経った。1年前の今日も北星に大学バレーを見に行っていて、「ジャイアントキ」くらいまでいくような試合を見ていた。帰りに桜が咲いていたのを見た。思えば、こちらの大学バレーを見ていて、見る者としてキモチに火がついたのは、そのときだった。
きょうの試合はどうだろう。粘るなら、食いつくなら、喰いきってしまえ。