/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

レンズを買った

沼の入り口でも滝の入り口でもないよ。
3年くらい自分のカメラのためにほしいと思っていたが、ようやく調達した。標準域の単焦点レンズ。
明日あたりおさんぽ撮りをしたいのだが、天気が宜しくないだと?

ソニー SONY 単焦点広角レンズ DT 35mm F1.8 SAM APS-C対応

ソニー SONY 単焦点広角レンズ DT 35mm F1.8 SAM APS-C対応

ちなみにフィルターは要りませんかと聞かれたが、これは135さんに着けていたのを遣えたのだ。こいつは4/29に北大に持って行ったときにレンズキャップと激しく抱き合ってしまっていて*1、もう助からないかと思って帰りのヨドバシで別のフィルターを買った(それは135についてる)のだが、結局土壇場で無事にレンズキャップと離れてくれたので、こちらを充てている。
そのヨドバシでこんどはレンズを買って帰ったら、OQT女子のキューバ戦がまだ続いてた。経過はさておき、ひとまずふぅと一息。

*1:それで29には撮れなかったのだ