/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本年記事総括2014

20141228|Asahiyama Zoo
本年は拙ブログ開設10周年、Facebookページ開設、カメラ入れ替え…など、節目がふしぶしにあった年であった反面、何かを書こうとして書ききれなかった事案もたっぷり、という、消化不良な状況を各所に残した課題の多い年でもあった感がいたします。
とはいえ、この場所を保ってきたからこそ、見えたこと、気がつけたこと、そして、何よりも、書けたこと…が多々あったように思います。それは、非常にありがたいことであったと思っています。

日々成長のかけらも見せないブログではございますが、本年もご愛顧いただきありがとうございました。「いつも読んでます」と直接声をかけていただくことも少なからずあり、身の引き締まる思いがいたしました。

来年も何かと「書く」のだろうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

過去→ 2008 2009 2010 2011 2012 2013

よく参照された場所(?)

いつものGoogle Analyticsさん調べ。
Shibuya>Sapporo>Osaka。ほむほむ。11位にTsukuba。

書いちゃった記事

時系列に。ほか記事で紹介した件も、ダブるかもしれませんが、そこはそこで。

今週のまとめおよび久々のカピオへ - /ja あやつる YmrDhalmel

本年最大の掌返し、というか、なんか、ここまで気力がどよーんとした事案から、よく、また、引き続き見ようと思うようになったよなぁ。

ハマっている - /ja あやつる YmrDhalmel

本年最大のアレ。そして、これを書くまでに1週間かかったあたりも含めて、本年最大の…(頬を染めながらフェイドアウト

Flickr10000枚超に寄せて - /ja あやつる YmrDhalmel

りっかーは10000枚に達するし、100アルバム突破するし、写真撮る自分にとっても節目になった年かも知れにゅ。

10年経ったらしい - /ja あやつる YmrDhalmel

ブログ書き始めて10年経ちました。

続・好きな選手、チーム、クラブ - /ja あやつる YmrDhalmel

はて、どこまで続くんでしょう、このシリーズ。

国体代表に関して思う、本当のところ - /ja あやつる YmrDhalmel

国体道ブロック予選の直後に書いたエントリ。なんだか、毎年言っていそうだ。

男子バレーボールの国際試合が、地上波ゴールデンタイムで放映された日 - /ja あやつる YmrDhalmel

このあとが、どうなるのだろう。ここに書いた最初のエントリとセットで思い出すのだろうな。

オーバーパス - /ja あやつる YmrDhalmel

オーバーパスから拡がる想い。プレイすることが楽しいと思ったのは、各所でかかわった方々のおかげ。

チームが在ればいいのか - /ja あやつる YmrDhalmel

何がどうであるか、という結論は、もうちょっと先にするとして、渦中のチームの試合と、そこに臨んだチームや選手の意を目の当たりにできた、それだけで、旨腹胸がいっぱいで。

至らないなりに、ですな…ことしも。個人的に抱えた課題はいっぱいあるし、来年も引き続き向き合うこととします。また2015年も、よろしかったら、ぜひ、どうぞ、よろしくお願いいたします。