/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

地域リーグだった第2回新しい大会

天皇杯関東ブロックラウンド、いろいろ気になることはあったのだが、なによりも今回は埼玉勢だったのだろう。関東クラブカップを勝ち上がった埼玉リオは中央から1セットを先制したし(スーパーヤマカブラザーズ対決だったとは!)、そのリオが直前で代表権を得たため棄権した埼玉県予選を勝ち上がったアザレアは君津、明治とフルセットの熱戦を繰り広げたし。そのあたりはほんと見たかったっす…。
なお、アザレアのサイトにはフォトアルバムがあがっている。ありがたく拝見した。天皇杯・皇后杯 関東ラウンド 結果報告 - NPO法人アザレア・バレーボール、活動ブログ

さてここまでは前置きである(ぇ
昨年度から、それまでの「地域リーグ」を再編するかたちでおこなわれている「全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会」であるが、今年もそろそろその関東地域リーグが開催される運びとなったようである。
(という第一報を平成国際大学のブログで拝見し、それでアザレアどーなのかなぁと見に行ったというのが真相であったわけだが)
全出場チームと細かい日程は、【お知らせ】11月5日(土)・6日(日) 第2回関東地域リーグ|府中でビーチバレーを楽しむパパのブログの記事にアップされている。日程は11/5(土)6(日)メイン会場は君津だが、サブ会場が千葉市内の花島公園である由(ここはいったことがない)。前回に比べて大学チームの参画も増えているようで、ひょっとすると大会開始時点で3部に上がっているかもしれない平成国際大を筆頭に、東大、流通経済大(2011秋時点で男子9部、女子6部)のエントリーがある。東大以外は男女ともである。
なんだかぞくぞくするのだが、なかなか詳細を知るよしが無さそうである。当日は「速報をする」と仰っている平成国際大のツイートなどを拝見しつつ…当地の春高予選を見ている予定。