/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

東西対抗2日目

高校男子

東軍1-3西軍

ファインプレー賞:早坂裕貴(E#8=東北)

高校女子

東軍1-3西軍

ファインプレー賞:赤坂瑠美(W#3=高知中央)

大学女子

東軍3-0西軍

ファインプレー賞:近江あかり(E#12=東海大)
この試合の途中から見た。東軍の後半チームがけっこうわくわくさせたなぁ。最後森田で〆たのはよかった。
関東女子は1部各校の4年生が集結していた。リーグ後に出来なかった4年生集合写真、ここで実現、ということのようであった。

大学男子

東軍1-3西軍

ファインプレー賞:有光勇志(W#5=福山平成大)
21-25 23-25 32-30 20-25
E)5高松 2内藤 9渡辺 4古田 6中島 13梅野 L10名内
W)7毛利 3伊東 4筧本 9牟田 5有光 2山添 L1坂梨
西軍のスタメンは昨日からこのメンバー固定。途中交代でピンチサーバー10加藤、6野口、要所要所でセッター14橋本、ミドルブロッカー12天本など(きょうは10OOIas越猪は出ず…)。一方、東軍は昨日から「いろいろやろうぜ」であった。ほぼこのスタメンの原型を留めていたことはなかったような気がする。東海勢多めのセット*1もあった。あ、昨日の東軍スタメンについては、こちらを参照されたりすると幸せになれるかもしれない。
今回のこの結果について、どう捕らえるのがよいか。それは実はよくわかっていない。見る側に何らかの「呪縛」があるのであれば、そこからは開放されてやらないといけないのだろうなと漠然と思っている。ひとつ、西軍はおもしろかった。東軍に伍することが出来て、かつ勝ちに行けるチームを、しっかりつくってきたんだろうなと思う。
最後に。この2日間(だいぶゆっくりと出てきてしまったが…)。鳩にはお会いできなかった。昨日コウモリは飛んできたけれど(試合中に!)。きょうは球技場の真ん前でフリマが開催されていたので、そっちに行っていたのかもしれない。

*1:東海と北海道しか出ちゃならぬ…な布陣になったのは、昨日か