/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちょっと遅くなったけどインカレのシードについて考えるか2009

去年は10月中にモードチェンジしていたのだが今年は遅いなぁ(棒読み)。明日はもう金曜日っすかぁ。

まぁ入替戦終わって、わたしのアタマの中はウルトラマン式紅白帽の如くぱっくり割れていて、A面とB面の曲が互い違いにランダム再生されててごにょにょにょなのだが、…まぁそれは措いておこう。A面側では「おおおおこれはことしもてれびあるかも!シャキッ!」と思っていたりするのが現金過ぎる。

既に全日本インカレ2009情報 シード権 追記あり|楽しく考える男子バレーで紹介されているとおり(更に元記事はこちら)、今大会から全日本インカレのシード校は8→16になった。去年は水曜日に筑波と武大(ノーシード)がノーガードで激突、というようなおとろちい状況もあったし、8だと関東の1部でほぼ埋まってしまい、各地域のノーシード校がじわじわと登ってきてさーたいへん(その筑波がいたゾーンでは、福山平成だったり立命館だったり、いろいろあったしなぁ)。であったわけで。
16チームがシードになって、何か劇的に変わるところはあるんだろうか。

まずは、決まっているところを中心に、こんなところなのだろうか(あくまでも想像図です)。

(1)東海 (3)順天堂
(9A) (9B)
(9C) (9D)
(5C) (5D)
(5A) (5B)
(9E) (9F)
(9G) (9H)
(4)明治 (2)日体
  • 5A〜5D(青字:第5〜第8シード)=法政、国際武道、愛知、近畿。
  • 9A〜9H(緑字:第9〜第16シード)=中央、慶應義塾、筑波、国士舘、大阪産業、関西学院、福山平成、東亜

…あああ確かにこのあたりのチームが緑字ゾーン(去年までのノーシード)にいたら怖いわ。と言いつつ、ノーシード勢もかなり怖いのだが。

キニナル抽選は12/1(火)ああまた意味もなく東体に寄ってしまいそうだ…ホントに意味もなく…