/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学バレー 1部女子は(男子も?)日程短縮

学連サイトには現(22:30)時点でまだUPされていないのだが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20091014-00000038-kyodo_sp-spo.html

関東大学バレーボール連盟は14日、新型インフルエンザの感染者が出て進行が遅れている1部のリーグ戦について、女子は1次リーグの結果を最終順位とし、その後に予定していた上位、下位リーグは行わないと発表した。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20091014-00000038-kyodo_sp-spo.html

現時点で、東女体-嘉悦の再試合日程が出ていない時点で「たぶんそうなるのかな…」という感はあったのだが、やっぱりそうなってしまったのか…。7試合ベースでは3-4位以外は決まっており、筑波が優勝ということになる。

一方、筑波は筑波でも、男子に関してはコレがちょっと気にかかる。

すでに上位、下位リーグに入っている男子もそれまでに日程を消化できない場合は1次リーグの順位を最終順位とする。

一番気にかかるのは、これだけ新型インフルエンザが蔓延して不安の中で戦わなければならない各チームのコンディション、そしてモチベーション。関西でも活動休止を言い渡された大学があるとか聞くし。うーむ、どうにか、収束に向かってくれないだろうか…

追記(2009/10/15 19:54)

▼09/10/14
秋季男子1部・女子1部リーグ戦はインフルエンザの影響により上位・下位リーグ(17日、18日の試合)は中止となりました。

http://www.volleyball-u.com/kanto/

オワタ\(^o^)/…しかし、さっき出たのだが日付が昨日であるあたり、かなり学連もギリギリの状況なんだろうなとか…おつかれさまです。