/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

フルセット大杉>関東1部男子

昨日、いつものように武大がフルセットに突入するところを見て、なんとなくふとそう思ったので、関東大学男子1部リーグの、ここまでのフルセット試合を抜き出してみる。

あ、今日は試合がないけれど、東海の優勝が決まったようだ。

▼09/10/12
男子1部 東海大−明治大の延期試合
明治大学が棄権したため中止となりました。

http://www.volleyball-u.com/kanto/

残り2試合、東海●●で日体○○でも逆転はしない。

以上、ブレーキングニュースですた。では本題に戻ってフルセット試合の結果一覧。
(2009/10/20追記:1部は7試合で打ちきりとなったので、8試合目を表から除外しました)

チーム 全勝敗 フルセット フル勝率 勝相手 負相手
東海 7-0 1-0 1 -
日体 5-2 1-0 1 -
順大 5-2 2-0 1 中武 -
明治 3-4 1-1 0.5
法政 3-4 2-1 0.667 中武
武大 2-5 2-3 0.4 中筑 順日法
筑波 2-5 1-1 0.667
中央 1-6 0-4 0 - 順武明法

※相手記述は順不同

…あ、単にアテクシの観測範囲の問題か(ぉぃ)リーグがこういう展開になってくると、序盤の東海-法政戦の結果が微妙に響いているんだなぁと思うわけだが、本題はたぶんそこにはない。