/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

余韻2009

inspired:

なんかいろいろバレーボール的にいろいろ荒れた日だったな。

https://twitter.com/sputnik0829/status/3954988751

藤沢、東海、日吉。きのうはどこに行ってもそれぞれに印象に残る試合が観られたようである。そういうときは、ついついみんなカレフェスみたいに並べて好きなん見たい〜と思ってしまう。ドラえもんを喚びたい心境にもなる。

つくばユナイテッドSun GAIAは土日で15セットも闘った。わたしもようやく「B表で妄想して試合を脳内で再生する」準備をしてみたのだが、正直、その前の試合(国体予選とか)などを見た感覚を思い出すと、アタマがあっちゃへこっちゃへ行ってなかなか難しい。

今もなお、生で見た国士舘-宇都宮の超高速展開を思い起こす。実はこの感覚は初めてじゃなかったことを思い出す。2部で見た頃の学芸だ。ああ、あれはもう4年前*1。学芸はこの週末3部で連勝スタートだ。いつか、また…と、唐突に物思うことはあるが、こんどいつ見られるかはわからない。

1部は日体が怖いかもと思っていたが、法政もだった。どこまでこの加減で推移していくのか。

来週は今のところ土日1部の予定だが、気が変わる可能性があるなぁ…特に日曜など(ぇ

*1:偶然にも同じタイトルで記事を書いてたw