/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東1部ここまでのまとめ

上位下位のデッドゾーンとか在るんだろうかとふと。という細かい計算は追って立川終わってから(横着。

順位 大学 S率 得点率
1 東海 4 0 6.0 1.198 中順日
2 順天堂 4 0 3.0 1.109 日東中
3 日体 3 1 1.5 1.069 順中東
4 中央 3 1 1.5 1.027 東日順
5 国際武道 1 3 0.556 0.977 法筑明
6 明治 1 3 0.556 0.975 筑法武
7 筑波 0 4 0.5 0.904 明武法
8 法政 0 4 0.167 0.828 武明筑

学連のを見たら武大と中央があがってなかったので手計算した。
#うーん、上位と下位はセット率で差がついちゃってるか…でも、下位4チームはもう上位と当たっちゃったわけで、そんな中でちゃんと戦えてた武大がもしかしたらひょっとしたらNorth Starさんの時以来の上位入りを狙えちゃうのではないかとかドキドキしていたりするのではある。
ちなみに、現在上位にいる4チームは黒鷲を挟む。ヴェルディの法政勢については知らない。2年生#15対決は黒鷲の後。上記「残」に書いた各残り3試合が終わった後は上位4&下位4チームに分かれての総当たり…ってのは、そっか1年ぶりか。

なお、さらに2部は大混戦で、現時点で
専修/国士舘/駒澤/中央学院/慶應義塾/亜細亜/早稲田/青山学院
ということd…わsd?