/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

じわじわ、うごうご

おそらく町田で感じたコトの3割くらいしかここに書き切れていない。
こんどの週末、東京体育館に行こうかどうしようか、は、まだ決め切れていない。
土日を東体と石神井*1で折半するか、どちらかにしか行かないか、どちらかとすれば東体か石神井か。いろいろ悩ましいところなのだが、まだ決まらない。

なんとかプレミアを見たいなぁどうしようかなぁというその根本には、今シーズンまだちゃんと見ていない大分三好ヴァイセアドラーの存在がある。
あ、4月に見られるでしょ禁止。4月は…見られる、ってのとは、ちょと違う。

おそらく、ここまで来てしまったら、あちらのピークは「其処」になるのだろうと。
当方がチャレンジを見始めるよりもっと前から、「其処」に照準を合わせた相手チームと何度となく対峙したチャレンジの覇者、そしてそれを応援するひとたちのことを思った。なんか深い深い呪縛に似た思いを抱くことは、ままある。
今どんな具合だ、ということと、4月とは、必ずしも結びつかない…ということを考えると、気が遠くなる。

そして、現在のプレミアは、その上に「だんご」がある。「行き先は豊田?大和?それともどこにも行かん?」グループである。
ひょっとすると、チャレンジのチームは、こちらからの「大和行き」と当たる方が、当たって砕けろで上首尾になっちまうのかもしれない(そういえば長岡のヴェルディ、秋葉台の警視庁も割と7位チームに健闘したしなぁ)
ああ、やっぱり(前段とは別の意味で)4月が怖い。