/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学秋季リーグ・ぷれプレビュー(その2)

2は2部の2。急遽割り込みます。
#2部も明日開幕なのですが、行けるのはいつかなぁ…来週日曜@二子玉あたり、かなぁ(1部の展開にもより)。

昇格即台風の目と見ておるのだが。

宇大男子、今秋から2部へ スピード生かし定着を : ばれにゅ☆どっとねっとで紹介されていた通り、宇都宮大学下野新聞の記事で紹介されていた。写真が2枚もある(・∀・)

宇大に関してはほぼここに書き尽くした…って、それじゃプレビューの意味無いじゃん。それにしても「17年前は11部」だったとは。ちょうど黒後先生着任のころですかのぉ。もうちょっとあとか(卒業後しばらく筑波にいらしたし)。女子も2部で、先日都留で見たけどこちらもとても良いチーム。あ、女子2部も明日開幕。

以前こちらの記事見て(別の高校の話だが)絶対的なエースがいるからといってそれをチーム力のなせるものだと言っちゃいかんわけじゃないんだろうなぁ…と突っ込みたかったのだが出遅れたし書き手とコメンターの真意と違うところだったのだろうしなーと思ったのでやめたのを思い出した。なんか夏に見た宇大はこんな感じに見えたなぁ。

開幕週の宇大は亜細亜→中院と。ここを何とか踏ん張って欲しいなぁと思うわけだ。

今日中にその3がいければいいなぁ。その3では1部に戻る所存。←無理だったorz