/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おはよございます

そういえば柔道の石井が五輪代表に決まった日、当方はちょうど国士舘にいたんだった。
この日国士舘で行なわれていたのは、関東大学バレー男子1部の最終日。試合にこそ出なかったが、全日本の合間(?)だったのか、応援に駆けつける清水・福澤がいたりした。
国士舘の体育館には、同じ建物の中にいろいろな競技の練習場がある。ちょうどレスリング場で練習する少年を見かけた。柔道場は見えたような気もするし見えなかったような気もする。柔道について書かれているものなどがあったのは見た。それを見ながら「あ、そういえば今日柔道の代表決まるんだっけ…どうなるのかな…」とか言っていたものであった。

バレーボール、オリンピックまわりのことは、なんだか書ききれない。消化しきれない。幸い、どの試合もTVで観ることは出来ている。