/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

きのうときょう

千駄ヶ谷には行かず。それぞれTV中継は見た。
大学生2人の活躍とインタビューに目が☆になる(ぇ

現在、家族共有の一眼レフデジタルを検討中。アテクシがS9000(現在ドック入り中…orz)を買った頃と較べて、デジイチ自体の値段が下がってきたっつーのはある。ポートレートユースと割り切っててもちょとチカラが足らない(撮る方のチカラかもしれないが)っつーのはある。TUVのフォトアルバムに何かを刺激されちゃったっつーのも実はある。
どちらかというと、「いろいろ*1撮りたい」のは相方のほうで、そちらの要望が勝っている状況ではあるのだが、実際に遣う場面が多そうなのは…バレー会場に連れて行けば、だが…当方になりそうなので、その視点での要望は入れていっていたりする。

機種はSONYα200α350になりそう。α350は予算の関係で守備範囲外だったのだが、ここへ来て一気に射程距離に入ってきた(かもしれない)。どっちがいいのかな〜というのを現在鋭意検討中。勿論スペックとしてはα350だが、そのあたりは費用対効果(?)もちゃんと検討せねばである。
実は新製品が発売されて安くなったOLYMPUSE-510も候補に上がりかけたのだが(本体&レンズ軽いし)、「屋内で明るさが確保できない場所」でどうなのか…が辛そうで候補から外れた。
尤もそれはαでも同じことで、バレーの撮影は(よほどのステキ国際試合会場でもない限り)かなり条件が厳しい。このあたのレンズ(まだSONYは出てない)は次の目標になるのかもしれない…と本体調達前に呟いてみるテスト。

…つーわけで「昨日」アキバを彷徨っていたyo!今日ニュース聞いてびっくりしたyo!…なんと申し上げたら良いのか。

*1:風景だの車だの電車だの飛行機だの花だの鳥だの犬だの猫だの…?!