/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

なぜか道了尊で

天気が良くて、小田原でなんとなく気にかかったので足を伸ばした。

おみくじを引いたら吉だったが「一番」だった。何故か嬉しい。
しだれ桜は後半戦風情だったが、周りの緑といい具合に調和していた。そんな中、いっぱい階段を上って下りたら頭がスッキリした。

なんの脈絡もなく、FC東京のチャレンジマッチ突破を祈願して帰ってきた。

なんかどっかの球団絡みの方が、古いお札の納め先を聞いていたっぽい。必勝祈願にはいいのだろうか。…なんか頭に残っていると思ったら、ここは富士フイルムのお膝元だった。

一度だけ乗ったことがあった大雄山線。その先に広がる練習と戦いの場所。そしてそれを支える地域コミュニティ。
ここに、今、何があって、何がないのか。頭を駆けめぐったものはあったような気はするのだが、良く憶えてないや…

小田原駅大雄山線乗り場の近くに、駅地下道が広がっていた。地下街だった跡があった。
ノンストップのVSEで一気に小田原を後にした。シンユリあたりで昨日乗った青い子とすれ違い。…あ、次の週末も小田急だ。