/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

女子のファイナルも終了

東レおめ、デンソー乙。
NHKの中継は途中から見たのだが(あとでBSでもういちど見るつもり)、是非一度生で見てみたいと思ったです。いつになるのかは知らんが>デンソー
どちらにしろ、結局最後は打ち屋が打ち勝った方が勝ちみたいになっちゃっておきながら、結局(男子もだけど)MVPはそこには行かないという図式なんすかね…(といいつつ荒木すげぇ)。結局最優秀新人賞の人はMBのまま出通したんでしたっけ。ほんと後半戦追い切れていなくて(汗)
あ、今日は、3決に間に合うのであればさいたま行こうかなと思ったのだが、間に合うにはかなり高度なテクをつかわなきゃらめぇなので回避した次第。

レシーブ賞だのベストリベロ賞だのベスト6賞だの、チャレンジだと誰になるのかなぁと妄想モードに入っていたりする。
白澤はともかく永野はちょと判断期間がみぢかすぎるんでねーの、という気はする。半分出てるか出てないかだし。それでも勢い優先的な賞の判断することはあるんだろうなぁ…(と、ついつい絡み気味になってしまうのは何かの裏返し)