/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

新人賞にまつわる謎っぽい数字

Vリーグのプログラムを現地で購入。どこぞのヨコクのとおり、1冊でプレミアとチャレンジを一緒に味わえるありがたいつくり。しかもチャレンジもそれなりにしっかりとつくりこまれている。写真はカラーだし、カメラの向こうにスマイル担当がいるのではないかと思うくらい皆さんええ表情で写っておる。
そんなプログラムを眺めていると、名の右に「●」か「丸数字」のついている選手の存在が確認できる。解説を見ると「●」は内定選手、丸数字は登録年数なのだが…
よく見ていくと、内定選手のはずの菅永野は(2)。そして三上も(2)。どうも、内定選手であると同時に「前シーズンはTUVVリーグ所属選手として」というフラグも立っている、ということのようだ。「前シーズン」だから、菅も三上も数え方が同じということになるのか…(よく見たら丸山(1)だった。どーなってんだ)
新人賞の受賞資格とこの数字が連動するのかどうかはわからんのだが、このあたりけっこうあとあとめんどいかもしれんなぁ、一部選手に関しては。たとえば在学中に資格トンじゃうんじゃないのか大木とか(このままお世話になれればの話だが)。
さて、新人賞に年齢制限がなく、丸数字との絡みがあるのであれば、ひょっとすると33歳の新人賞が誕生する可能性もあるということですかね奥さん。それはそれで素敵だ。