/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・プレミアリーグと大学東西対抗

  • きょうはおうちテレビ+移動
  • 明日は草薙でV・プレミアリーグ観戦
  • あさっては青学で東西対抗観戦

というのがきょうからの3日の予定。

東西対抗、という枠組みの中ではやっぱり(日頃見ない)西軍がキニナルのではあるが、例年は、西軍にどんな選手がいてどんな特徴がありそうなのか、というのを掴みきれぬままという状態なのだが(つーか去年は行くことすら出来ず)、今年はいろいろと気分ふくらむ、というところではある。

ただ、以前ちょっと触れたが、東西対抗というのが関東VS西軍という感じになってしまっていることに関しては、今後考えどころとして残るのかなという感はある。尤も「東」のくくりの中では関東が他を圧倒してはいるのだが、関東以外にいる有力選手についても、機会があればちゃんと見てみたいという感はある。
そういった意味で、インカレ前にTUVが東北行って東北の大学と練習試合をして強化して…という件(→参考)はけっこう興味深し、であった。参考記事にでっかく映っている写真の人とかね、もうね。あ、勿論、北海道だって、北信越だって、東だからね東。イースト東。モンゴルの人はモンゴルに帰っちゃうのかなぁ。

#あ、今年は日程のいたずらで、私学大会ともろかぶったわけですな。高校生は…