/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

3年頑張りました

何をどうがんばっても「しおしおのぱぁ」だった本日のアテクシ。
ようやく、この1シーズンかけて、武大のメンツをひとりひとり憶えて、そのプレーに沸いたり騒いだり気合い入れたり祈ったり手を叩いたり足鳴らしたりし始めたところだったのだが、来年は2部かぁ。
まぁ2部には一度は行くんだろうし、春ならカレッジフェスティバルもあるし、泣かねぇぞ…だがね。
ところで、ここのところ入替戦常連っぽくもあった国際武道大学の、ここ4年の歩みを振り返ってみたりする(つーか、手持ちのプログラムが4年分なのよ)数字の横に書いてある漢字は、入替戦の戦績。

主将 副将 勝敗 順位
2004 木内 学*1 西尾太作*2 2 7-3 2残
-- -- -- 2 8-2 1昇
2005 阿部篤史*3 井上裕介*4 1 3-7 6
-- -- -- 1 4-6 4
2006 澤田圭*5 古賀幸一郎*6 1 4-6 6
-- -- -- 1 2-8 7残
2007 西原大樹 宮下彰展*7 1 1-9 8残
-- -- -- 1 3-7 7降orz

2004年春は日体自動降格中だったため、1位なら自動昇格だった。
2005年秋は武大史上最高順位である4位。上位リーグで筑波早稲田東海にボコられてしまったので、勝敗はソレであるが。っつーかその表彰式の写真ゴッツ阿部平澤ってどういう並び…(*´д`*)
なんかプログラムに載っている写真がなつかしゅーて、それで手が止まってしまうのは、まるでビデオを整理しつつ見返して整理が進まないのと一緒ですなぁ。
最近一度見たら忘れられない髪型になった一昨年のキャプテンとか、昨日はブロックラウンド突破オメデトウな昨年のキャプテンとか、きのう呆然としていたのが*8印象深すぎる昨年の副キャプテンとか、試合後「繋ぎの神髄」Tシャツを着ていた今年のキャプテンとか、いやぁアテクシは何を書いているんだかなぁ。
#実は、この結果が出たときにアタマをよぎったのが「弟は1部かあ…」が2回続いた後1リーグ挟んで「バレー界完全ノーマークの兄弟対決実現なるか!?」になった、中院長谷川徳*9=現武大セッター長谷川達海の兄=のプログラムコメント。たぶんこのコメントを見てからこの兄弟を意識するようになったんだわな。同じ字を、兄は「うみ」で弟は「み」と読ませるんだなとか、昨日は名字がタツミ*10と名前がタツミの対決だったのだなとか、いろいろまたアテクシは何を書いt(ry
でも…弟も2部だあ…orz、入学時は昇格したてだから、はじめての2部になるのか…

兎に角、きっと帰ってくるんだよ。よ。

*1:堺ブレイザーズ

*2:同上

*3:FC東京

*4:大分三好ヴァイセアドラー

*5:現新潟教員

*6:NECブルーロケッツ

*7:警視庁内定

*8:試合後、体育館の構造上、前を失礼せざるを得なかったのだが、まぁなんつーか…だった

*9:今更気になってぐぐっていたのだが…ビーチでがんがっているのだなぁ。公式サイトもあるでよ

*10:国士舘:辰巳