/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

阪神デルフィーノのサイトが公開されていた

V・チャレンジリーグ参入を契機に「HVCデルフィーノ」→「阪神デルフィーノ」へ。のっけからちょっと波乱含みではありもす。

http://www.hvc-delfino.com/

ネットにて「阪神デルフィーノ」がNTT西日本が母体であるという記事が掲載されておりますが、当チームはNPO法人が母体となるチームでありますのでご報告いたします。

あれ、Uchiでなんか書いたっけ(゜Д゜≡゜Д゜)?と一瞬ドキッとして、ブログ内検索をかけてみたら「母体」とは書いていなくて*1ホッとした。
実はWikipediaとか、Wikipediaに書いたひとが引いたと思われる昇格第一報の新聞記事とかで、ばっちり「NTT西日本を母体とする阪神デルフィーノ」と書かれていたのであった。

デルフィーノの組織自体はTUVや、同期参入(?)の四国88と同様のNPO法人*2。スポンサー募集は厳しそうだし、戦力的にもキツイのかもしれないが、でもイイ試合を見られるとよいとは思う。

チームメンバーも公開されていた。いつぞやのコメント欄で拝見していたような気がするのだが、元豊田合成鈴木康晋選手の名もある。

#つーわけで日程まだー(AA略

*1:NTT西日本の選手がいる、とは書いたことはあるが

*2:現時点では申請中