/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いろいろな大会がおこなわれています

インターハイ(今女子だっけか終わったっけか)とか6人制/9人制のクラブカップとか実業団選手権とかがおこなわれている(いた)。
バレーボールファンを求めて - FC2 BLOG パスワード認証
で拝見したのは鹿児島でおこなわれていた6人制実業団選手権の記事。優勝したのは三菱東京UFJ銀行だった。
予選グループ戦ではOSU-Leones(西部地域)がトヨタ車体に敗れていたりとか(車体の男子は前からこのあたりのポジションなのでそうか)、京都のNBKDreamersというチームの躍進が目を引いたりとか(ググったらブログがありました→NBKdreamers - 詳細表示 - 球道一路の心意気 - Yahoo!ブログっつーか懐かしすぎるじゃないかよ東京教員の知久がどうのって書かれても)、全日空が妙に気に掛かったりとか、第5組、トヨペットは不戦勝→不戦敗?とか…文字だけからたくましく何かを思ってみてしまっていた。
確かデルフィーノを初めてそれと意識したのは去年の大会だったかなと。去年地域リーグプレーオフで見たNTT西日本大阪がその大会限りで活動規模縮小(この時点で、レグルス出身の選手は何人か所属していた)、デルフィーノはクラブチームだが、NTT西日本大阪でプレイしていた選手が何人か所属し活躍、という流れであったと記憶している。そんな状況下で出場してきた「NTT西日本」なるチームはどのあたりの流れを汲んでいるのかなぁとふと思った。そういえばその前に一線から消えたNTT中国も西日本管轄だったなぁとか、今NTT116にかけても全国の電話についての手続きをすることができないんだったなぁとか(しぞーかが西とはしらなんだ)、もろもろ…
終結果を見ると、ベスト4に長野勢が2チーム。強いんだ。しかし、地域リーグにはどちらかでも参入してくるのだろうか。去年も参入説はあったが結局なしだったしなぁ。