/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちょちょちょ、そこくりっくしちゃらめ


の件続き(上記画像は以前紹介したのと同じでちょっと古め)。

ちゃリーグのチーム名をクリックしても何も出てこない。あれ?と思ってURLを見てみたら

http://www.vleague.or.jp/prog/team/team.php?mode=pc&kind=outline&league=premier_m&teamid=m_fctokyo

…つーことだった。実はホントのチーム情報が出るURLは

http://www.vleague.or.jp/prog/team/team.php?mode=pc&kind=outline&league=challenge_m&teamid=m_fctokyo

だ(どちらのURLも自動リンク外してます)。

もしかするとサイト開発時点では、チャレンジマッチの内容をここに載せることを考えに入れておらず、この場所におかれたものはプレミア扱いぴょん、というような構成になってしまっていたのだろうか。IDとか識別子のネーミングや連番の振り方って、考えてやらんときっついなぁとしみじみ思った(チーム名っつーかIDでユニークになるんだから、リーグ区分なくても成り立ちそうなのになぁ)。
m_とか_mとかは「男子」(女子はw)をあらわす文字のようなのだが、なぜリーグ区分は後ろにつけてて、チームコードは前につけてるのとか細かいことが気になりだしたら止まらないのでやめておく。

ちょっと心配になって(何を)TUVのチームプロフィールを見てみたが、懸念された二重登録状態にはなっていなかった。1人のみ急遽抜いたか。