/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

大山崎往きで最大の失敗

そういえば、esたんを伴って泊まりの遠征に行ったのは初めてだった。
最大の失敗は…充電手段を持っていなかったこと。もちろんフル充電の状態で行ったのだが、土曜日にハードな使い方をした(フルセットだったしなぁ…)ら、既にその時点で電池残量がフル表示ではなくなっていた。

その後はこまめに電源を切って(もともと、現状esたんでの通話はしないので)なんとか日曜日まで持たせたのだが、帰りの新幹線車中あたりから、こんどは通信が出来なくなった。アンテナが表示されなくなり、「原因不明のエラーのため接続できません」となる。しかも帰宅して充電をしたにもかかわらず、電池残量表示も変わらん。

今考えるとそれはリセットボタンの押しどきだったのだが、リセットボタンを押しちゃうと大事なToday画面が(笑)とかびびっていて、まぁ怖いのでバックアップ取ってからやろうということにして、バックアップ実施→再起動を行なったら…なおった(´Д`;)
ちなみに当方のToday画面。あくまでもシンプルに(ロケ地:札幌)。