/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

きょうは生観戦

さいたまスーパーアリーナに行ってきます。おそらく速報はいたしません。

さいたまスーパーアリーナというハコについて

駅直結。駅の名前は「さいたま新都心」とちょっと痛めだが、周辺に店が多く至便。
今回は手続き(東京なんちゃらランドみたいに、手の甲にスタンプを押してもらう)をすれば一旦退場→再入場が出来たので、第2と第3の間にコンビニで買出しが出来て助かった。
中に売店はあったのだけど、やっぱり中価格(ちなみに生ビールは700円。飲まなかったけど)だし、第2試合後半頃には列が出来ていたり売り切れている商品が出ていたりしていたわけで。

席はいっぱいあった。やっぱり男子の国際試合で使うにはちょっとでか過ぎ感あり(代々木や東京体育館よりでかいんじゃないかなぁ)。上の階にはエスカレーターでいけるのもよいし、トイレ難民にもならずに済んだし。

おそらく今日つかっていたサイドとエンドのアリーナは折畳式で*1、来春開催の春高の前半あたりだと、そこを仕舞って4コートとってやるのかなぁ、どんな具合になるのかなぁ、とちょっとwktkしてみた。

通路の窓から桃太郎(貨物列車を引っ張る機関車)が見えた。

*1:それでなのかわからんが、日中戦の後半はちょっと揺れを感じた