/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

実はバレーも盛んな静岡

入替戦の割と早い時間帯に、順大の河雲選手(センター、ツインタワーの一角。なぜかわからんが某日の夢に出たことあり。あれ、ユニフォームがだったかな、謎)が見に来ていて*1、あれ、と思っていたのだが、学芸に同期がいるわけなのですな。今年は何かとユーティリティプレイヤー、恐らく来年は柱?、の山本選手。ほぅ、同期か、と。

それでなんとなく気になって調べていたら、こんなん出てきた。勿論画像は無い。

 【少年男子】
▽監督=沢口弘志(清水商高教)
▽コーチ=田川明浩(聖隷クリストファー高教)赤平大二郎(清水南高教)
▽選手=村上伸哉(清水商業高3)松原広輔(浜松工高3)河雲栄樹(清水商業高3)山本順平(同)長田充(下田南高3)高野一紀(同)山田慎弥(同)鈴木悠二(聖隷クリストファー高2)馬場裕峰(清水商高2)吉野未知也(下田南高2)油井寿徳(浜松工高2)

おおお、小学生のような笑顔*2のあの選手も!
それでなくとも東西に長い静岡の、下田から浜松*3まで網羅したすヴぁらしい選出。4年前の地元での国体、なのである。

どうしても東レのおかげか静岡のバレーって東部優勢とかに見えてしまうのだが(中部、西部にはJのビッグクラブがあったりするしなぁ)そうではなく、静岡って競技を問わずスポーツに対する層が厚いんだなぁと感心するところではあるわけで。

*1:実は順大開催だったのだが、順大生はそんなに見かけなかったのだ。お手伝い?の1年生はいたっぽいが

*2:あまりにも気に入ったフレーズなので借用。→元ネタ

*3:鈴木ゆーじーの出身校は浜松市