/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

現在の方式じゃなければ全国廻れないのだろうか

当方も、こどもの頃は遠くへ試合を見に行くというわけには行かなかったので、地元での試合を心待ちにしていた。今もそういう人はいっぱいいるだろうし、地元でのバレー普及のためには、トップチームのプレイを是非生で見てほしい、と願う地方協会の方々はいるのだろう。
来年から変わる黒鷲旗の組み合わせを工夫して、機会を捻出することは出来ないものだろうかと思う。
ただ、現在の中継とか人気の取り方とかを考えると、全日本の有名な選手が来ないと「ハズレ」にされてしまいそうな悪寒はする。