/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

正月テレビめも

まぁ箱根どっぷりはガチとして(しかも最終区まで大混戦だったわけで…)、その他id:kno:20060104:1136417915を拝見してなんとなく書いてみたくなった。

  • 大晦日の昼頃に札幌に上陸したのだが、今年もやっていた、年末恒例駒苫優勝特番
  • 大晦日は紅白の合間*1に格闘技をちぇきしたりお笑いをちぇきしたり。なので、ボビーが勝ったのは知っているが、どう勝ったのかはわからない。力士が格闘技に流れるのを止める、ということに関しては、あの方は偉大な貢献をしているのではないかと思ったりもするこの頃。
  • 山川さん前川清「夜霧よ今夜も有難う」にはクールファイブが欲しかった。もう完璧に前川節。
  • 大トリ前の天童よしみに圧倒される。既に本調子ではなかったオリジナルを凌駕しているのではないかという話になった。大トリはかなり厳しかった。誰のパートがいちばん安心して聴けるのだろうと考えたが、結論は出なかった。
  • 年越しはジャニーズ。おそらくこの時期、1年で最もジャニーズを見ているような気がする。マッチを見て、そういえばヨッちゃんはどこに居たのだろうと振り返るが忘れている。
  • 2日夜はフレンドパーク→そのまま流れて里見八犬伝へ。そのまま3日までいってしまう。ツッコミどころもお楽しみのうち。オザワカコヨス。照英には脳筋キャラが激ハマリだった(勿論誉め言葉)。菅野美穂は流石だなぁ。
  • 帰ってきてテレビをつけたら横浜レゲエ祭り。真冬に見るレゲエも粋。

*1:語りとかニュースとかの間。紅白に合間などあるのかと聞かれたがまぁ。